So-net無料ブログ作成
検索選択

次回の広島竹田研究会 [講演会のお知らせ]

記念すべき!第1回広島竹田研究会開催!!!

平成23年4月7日(木)
場所:RCC文化センター
開演18:30

広島第1回竹田研究会4.jpg

ダウンロードはこちら

携帯からはこちら

RCC文化センター
http://www.rccbc.co.jp/

[竹田恒泰先生のプロフィール]作家:慶応義塾大学講師(憲法学)

昭和50年、旧皇族・竹田家に生まれ、明治天皇の玄孫にあたる。慶応義塾大学法学部を卒業し、憲法学・史学の研究に従事。平成18年に著書「語られなかった皇族たちの真実」(小学館)で山本七平賞を受賞。その他著書に「エコマインド~環境の教科書」(ベストブック)、「皇室へのソボクなギモン」(扶桑社、共著)、「旧皇族が語る天皇の日本史」(PHP新書)、「怨霊になった天皇」(小学館)、「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」(PHP新書)、アパ論文「天皇は本当に主権者から象徴に転落したのか?」などがある。また数々のマスコミにも出演し、わかりやすくユニークなトークも定評で近年幅広い層のファンが急増、多才ぶりを発揮している。

竹田研究会とは】竹田研究会の目的は、ただの勉強会に甘んずることなく、二千年続いてきた日本国家の意義を理解する日本社会の先導者を育成するものです。「日本を学ぶ場所」を提供することを趣旨とし、全国で定期的な連続講座を開催しています。(毎月もしくは隔月)に、竹田先生独自の教科書を使って進められています。竹田先生の講義は分かりやすいだけでなく、愉快で会場はいつも笑いが絶えません。

 

お申込みには[お名前][ご住所][ご連絡先]を明記ください。団体の場合は[代表者名][代表者のご連絡先][人数]を明記してください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。